群れ組んでカラスが朝を告げに来る

カラスの大群が朝を告げに来る5時頃、花クラブへの活動に向けて早起きする毎日です。
今の活動は、大きく咲いてくれたブルーの洋朝顔(silkiさまによりますと琉球朝顔らしいです)を市の土地との境界線に植えこもうと竹で柵を作り、耕し、腐葉土を入れて、紫陽花山を這いまくっている蔓を手繰り寄せ、根を堀りあげ、植えこんでいます。
水をやって根付きますようにと祈る思いです。
写真を撮ろうと思っていたのに、携帯を忘れて残念。

id:silk-yさまが再び登場されたのでこの朝顔の写真を貸していただきに行って来ようかな。すみませんこんなにきれいに咲いているのを張らせていただきました。
夏の間、ほとんど毎日朝の2時間を花クラブのため、自分の楽しみのために費やしましたが、このところ夜中に目が覚め、朝起きるのが辛い時がたまに。
昔は、疲れなどたまらなかったのに、年ですね。

先日受信した健康診断の結果はばっちり、
「ご夫婦とも良好ですよ、そのままの暮らしをしていてください」
と言っていただきましたので、二人でガッツポーズ。