さてさてと敬老会へ玉すだれ

昨日お泊りした京都から10時に帰宅しました。
それから、玉すだれの復習をして、口上も言って練習、よし出来る最高!、と自分に暗示をかけました。
今日は一人での玉すだれをこのマンションの集会室でと頼まれていました。
一度やってみたいとひそかに企んでいることもありました。
「皿回し」と「手品1種」です。
姉と娘に何気なく言うと
「やめとき、失敗したら恥かきや」
でもあえて実行。
「靴が鳴る」の童謡に合わせて、皿を回し、その曲で手品ロープ、受けました。自分でもよかったとホッとしました。

昨日、手品ロープの練習のためにトッキーに見せたら反応ゼロ、そのロープをとられて自分の自動車の飾りにちゃっかりつけられてしまいましたが・・・。


そして玉すだれをして。
そこへ老人会以外の見物の方が来られて、アンコール。
楽しかった・・・。
携帯で誰かに撮って欲しかったんっですが、機械音痴でできませんと断られ、残念、と言ってもいつもと同じ替り映えしない紅白のユニホームです。