集いの日力出し合う花クラブ

朝、7時半から11時近くまで、花クラブの全員集合の第2月曜日。
朝毎日はしんどいからせめて月に一日ぐらいは日が昇ってからの作業日を作ってほしいと要望があり、花クラブの日を決めたのでした。今日は7人が参加しました。
落ち葉を拾ってぬかとともに混ぜて腐葉土を作る人たち、伸びた花の棚を作る人、草取りをする方々など、みんなですればどんなにか話も弾み、いろんな情報も聞けて、緑のオゾンを浴びて最高なひとときになりました。

今日はうれしいことがありました。
いつぞやの集合日に、
「ここには表札のようなものがないわね」
という話が出て、このマンション内の日曜大工専門の方に依頼していた表札が出来あがってきました。
奥様のまな板でできた表札、団地内の大きな駐車禁止の看板に取り付けてあります。駐車場担当の有志の方々が花クラブの本拠地裏山への手すりの脇に取り付けて下さるそうです。
皆さんのお茶などを置いている白いテーブルもこの方の寄贈の手作りです。