全力投球彼らの汗と感動と

近くの商店街のイベントに「ウインズ」二人組のライブがあるというので、今日は彼もクラス会で出かけたので一人でぶらっと見に出かけました。
心地よいリズムが身体に伝わってきました。
限りない声のとどろき、身体に染み渡るリズムの軽快なテンポ、そして歌の詩がいい・・・身体がそこに縛られたような感慨を覚えて、終了するまでの2時間近くを身体でリズムを取りながら、立ち尽くしました。
中でも「全力投球」の唄に力強いメッセージがあって、ライブが終わるころには、
「CDを買いたいんですけど売っていますか」
と思わず訪ねていました。そしてCDの名前も全力投球になっていて、力の入れ具合がわかるというもの。
CDを買った人にはサインを入れてくれるらしいと聞いて、そのまま並んでミーハーになって
「ここにみよちゃんて書いてくれますか」
と言ったら、顔を見てからおもむろに
「TOみよこさんへ」
と書いてから握手、
「感動したわよ、涙が出たわ、早速聞かせていただくわね」
黄色い声の若い子らに交じって、気が付けば20代に帰っていました。
身体の中を新しい風が吹き抜けた雨の午後でした。