笑いじわがときめきを待つクラス会

明日はクラス会。
non704家でもあったと同じようなことを、私もやらかしてしまいました。
クラス会を一日間違えてカレンダーに書いていたのです。
昨日は留守居の彼のために数種の惣菜を作り、すっかり外出準備を整え、どこかでお茶でもと誘ってくれた句友からの誘いも「明日から留守にするから気忙しくて」と断って、朝起きたら即出かけられるように玄関にかばんを置いてウキウキ気分は最高潮でした。
夕方そうだ明朝の出発時間をジョルダンで調べようと「クラス会の案内状」を出した途端ガクン!!どうしたことでしょう、31日がクラス会だったのです。一日間違えていたショック!早くわかってよかった、台風の雨の中むなしくがらんとしたホテル会場へ行っている自分を想像すると身震いがします。

喜んだのは彼の方、
「喜ばしいな、嬉しいな、飲もうよ飲もう、これで晩餐だよ、乾杯だ」
と結構、騒いでいたわってくれたんですね、私の間抜けぶりを。

一夜明けて今日はまたしても、ふりだし、食べるものを作ります。留守番の彼のための料理の数々、勿論トンカツの衣もつけて冷凍しました。たった1泊2日の旅なのに。彼も料理は出来るはずなのに。菜園仕事中心になるから作りたくないらしくて。

とにかく出発は明日です。行ってきます。