熊本産の霜降り馬刺しこれは又

これは嬉しいいただきます。
その昔仲人をしたNさん夫婦からなんと熊本産の馬肉が届きました。
馬刺し用にたれも入っていて、賞味期限は今年いっぱい、しっかり食べる事が出来そうです。
珍しいものには目がない二人、早速、おろし生姜を添えました。
薄く切ったらやわらかくて、とろけそう、匂いもないし、目を白黒…これは嬉しいゲテモノ好きな夫婦にぴったりです。
ご近所さんから、
「いただきものです、我が家はそうそうたくさんはいただけませんので」
と頂いたことがあったので、おすそ分けをと思ったら
「いや、やめてくれ、食べるから」
そうなんですね、胃袋が惜しがるのですね。
昼も夕食も食べる事”命”になりましたものね。