来客を迎えておせち嬉しがる

窓の外では押し迫った師走、おせち料理を作りながらひたすら娘夫婦を待っています。
昨日のブログで娘婿と孫だけのような取り方をしていたのです。が、これを読んだ娘が「ふたりでいきますからね。今日だからね」と念押しのメール。
次女が愛犬しなもんと孫と一緒にやってきて、それから長女が横浜から来宅。夕方には娘婿が来宅。
なかなかこんなことはないのに、みんなで集って話をすると嬉しくなります。午後次女はしなもんを残して帰って行きました。
そして夕食は、娘夫婦と4人で夕食、よく飲み、よく食べました。ご機嫌さんで飲み食べ終えた今でも酔いが残っています。
献立はほとんどおせち料理です。
今年も良い年でした。