芸術があなたおいでと呼んでいる

 今朝は10時から、「美術を育てる会主催の美術展」初日に出かけました。
いつものお目当ての洋画や写真を探してまだ空いている館内へ。
ああ、ステキ、いつもの通り優しい画風!で、こちらもホッとしたくなるような、大好きな洋画、これは友達のご主人さまです。
仕事のある身で都度都度に出品されていてその根気にも頭が下がります。
また写真では花クラブの友が、曼珠沙華の咲きそろった土手を見事に撮りこみ、もう1枚はその曼珠沙華と川で網引く漁師の網裁きをうまくとらえていました。
又この友の旦那様は同じ趣味で、万博のライトアップに風船が乱舞する魅惑的な写真でした。
二人で趣味を共有しながら、市展にも入賞されている素晴らしいご夫婦です。
その他、ゆっくり、じっくりとそこで出会った友人とまさに芸術に触れながら見て回りました。
もう一度行こうかな。もっとゆっくりした時間を楽しみたいものです。