まだまだ生きるしばらく呼びに来ないでね

大変な一日が終わりました。
兄の家族の結束は、この葬儀というイベントを懸命に乗り越える事が出来ました。
会館のスムーズな式の進め方も人柄が出ていてテキパキとそして暖かく大いに助かったと思います。
多くの会葬者、お坊さんのお経、立派な祭壇、そして墨書きの戒名。
この式次第を見て
「絶対に家族葬にする、近親者のみ参加、坊さんは要らない、戒名はもってのほか、香典はとらない』
ぶつぶつと父親と同じことを言っている彼、
舅の時はこれを実行しました。
さてもし実行するとなれば私か彼か、
私は今しばらくこちらにいるからね、順番はあなたよね」
こんな不謹慎なお喋りを兄は聞いてどう思ったかな。
しばらくは両方ともこちらにいますからね。
呼びに来ないでね。