広島マラソン燃えた拍手の休息日

「あるもので食事をします、昼は親子丼よ」
と宣言して、みずなの煮浸しや玉ねぎやわかめの味噌汁、サラダやその他もろもろと親子丼を食べ終えて、12時過ぎからテレビ観戦。
前評判は兵庫と長野、走り出したら、栃木や長崎などが踊り出たり、大阪は10位ぐらいがだんだん順位が落ちて行ったり、広島などあまり上位にならないので悔しいだろうなあと思っていたら、ゴールしたら栃木と長野についで3位になっていた。あまりの混戦に二人の休息日が賑やかな午後になりました。
朝ドラ「てっぱん」の駅伝君が応援に来てるかもね…なんて冗談を言いながら画面から目を離せない…地元の方々も多くて応援ぶりも素晴らしい盛り上がりでした。
ラジオを聴きながら片づけをしたり、唄を口ずさんだり、ゆっくりと過ごしました。
出かけたのは朝の二人のウオーキングのみ。