お喋りが城崎土産賑やかに

但馬の城崎温泉は素晴らしい雪景色だったそうで、外湯めぐりは風情があったとか。
彼は昨日から、男女あわせて12人ほどのミニクラス会にでかけていたのです。
日経の温泉アンケートナンバーワンになっていたこともあってこの寒行ともいえる温泉旅行は楽しみにしていました。
先日からJRが不通になっている個所もあったりして、電話をかけたり、仲間と電話しあったり。
とにもかくにも無事のご帰還が嬉しい私です。
今年も服はアルパカのセーター。
「まあ、ぎっちゃん、可愛いセーター来てるな」
「うん、家内のお下がりやねん、高い金出して買って大きすぎたんやて、それで着せられてんねん」
「けっこう、におうてるで」
一緒に行った女の子とこんな話をしたとか。ちなみに女の子は75歳、みんなオシャレで元気で美しかったとか(それはよかったですこと)。
この会とは60歳の定年と同時にお付き合いが始まりました。
毎月、1回必ず集まって何やらミーティングと称して集っています。
年を経たから、クラスの子らが結束するんでしょうけど、何やら楽しそうです。
やんちゃだったこのぎっちゃんは結構自称もてるらしく、帰宅するといつも女の子との会話を聞くことになります。
「勝手にもてたと思てたらいいやんか、いつまでも若いこと」
「お、妬いてんのか」
「あほらし」

 
帰宅したら、あっさりしたものがいいだろうとさばきずし入り和風ピクルスとニシンの塩焼き、お土産のいかで刺身そうめんなどなど。