三人を迎えて喋ろ食べる会

1月にこのメンバーの一人だったKさんを亡くした4人でしたが、もう立ち直ったかに見えます。
25年前この人たちの働き掛けで集いを持つようになった料理の会でしたから、結束して他の人がこのグループに入るという事は一切受付ない皆さんなので、それぞれ気心も知れています、と言って気安くはなくある線をきっちり守っている方たちばかり、ベッタリ引っ付くという事はありません。2か月に一度のペースを守って年1度か2度食事に行く関係です。個性があるだけにそれってある意味気持ちがいいらしいのです。
2か月前の話を繰り返す年齢になって、お互いを認めています。70代1人と60代後半が3人元気印で頑張っています。
今日のイタリア風日本料理のような味付けの洋風料理ですが、
「いっぱいだけどおなかに入れて帰ろう」
とデザートに至るまでペロリです。
また2か月後もお元気でね。