がっちりと妻の年金別財布/がっちり

がっちりとという題で、がっちりを入れないで書きたかったのに、それも叶わないこの思考でこんな感じになりました。
彼の年金で細々と暮らし、私の年金はそれこそへそくりに回します。


・増やした趣味へ時追いかけている深夜/増える
本を呼んだりネットサーフィンしたり、夜は夜の多忙な時を追いかけています。
そして朝は5時起きですから寝る時間はほんの少し・・・。


・暗闇に夢追い人の寝言きく/闇
部屋は別なのに、たまに私が唄を唄っている寝言を聞くという彼の言葉そのままに。


今日の勉強句会も充実したひとときを終え、居酒屋での飲み会のために飲んだ2杯に頭がもうろうとしています。
おやすみなさい。