涼風にヘチマとゴーヤ賑やかに

小さかったゴーヤと後から仲間入りしたヘチマが部屋へ運んでくれています爽やかな涼風を。
熱中症でやられる人続出・・・私も経験した症状なので「あのときは熱中症だったのね」という感じです。
草刈りをしていたあの日、私がやらねば誰がやるという思いで、頑張りすぎて草刈り鎌をふるいました。
大家さんから自分の近所の雑草は自分たちでと通達を出されたので、仲間で手分けして草を刈ることになったのですが、刈らない人もあるので土地が端にある我が家は、池の方まで刈る場所が多すぎるのです。
性格が「豚もおだてりゃ木に登る」というもので、休みもなしに夢中でした。
その後、クラクラっと来て吐き気、めまい、体のだるさに立っても座ってもおれなくて今刈り込んだ草の上に倒れるようにうずくまりました。
その草いきれのにおいにむせび、この時は救急車に乗る身かなと思ったことでした。
池の水で濡らしてくれたタオルとポカリスエットに救われました。
しばらくして楽になって、ザリガニが沸いているような池のタオルで、顔を当てていたので、今度はそっちに気分が悪くなりました。
お互いに気をつけたいですね。