出来ました熱々だから気をつけて

6人の参加に一人はお持ち帰り、さあさ出来立て、作りたて、熱いから画面も曇ります。
特に変わったことはしていないけど自分で作れるというのがいいですね。熱々を食べました。
肉団子入りのお雑煮、鶏肉ミンチに白味噌入れて、卵も入れて、片栗入れて、生姜の渋り汁、塩も入れました。
このなめらかで柔らかく優しい食感は評判がよかったんです。

盛り付けはバランの大きな葉、南天も敷いています。
朝暗いうちに花クラブで植えている裏山の脇に取りに行きました。
欲しいときには切ってよと皆様には言っているのですが、遠慮されているのか使う用途がないからか、取りには来られません。
12月は私が使わせていただいてもまだまだあまります。
増えて増えてかわいい「つまもの」たちです。