野菜たっぷりまたも出ました野菜スパ

 野菜が食べたくって、昼は私がと宣言して野菜炒めをするつもりが、菜園からセロリやホウレン草やパセリを取ってきてくれたので、ベランダに下がっている玉ねぎやニンニク、鷹の爪人参、キノコ、などの野菜とシーフードミックスとベーコンなど何でも入れて炒め、ケチャップ少々や塩こしょうブイヨンなどでナポリタンに。一人70gのスパゲッティーの分量も多いくらい野菜いっぱいの昼は、美味しくいただきました。
 夜はブリ大根。
正月前に、大きいブリを半匹買いこんでチルドに入れておいたおかげで、ブリ雑煮、ブリシャブ、ブリステーキ、ブリ塩焼き、ブリ大根と様々に活用することが出来ました。
寒ブリに助けられました。