ベランダに咲いた花です桜草

春がここにもやってきてメダカも元気に泳いでいます。
涼しくなりかけた秋のこと、例年の桜草とビオラの小っちゃい苗が鉢ごと届きます。
料理に来ている友人の1人からのプレゼントです。
夏の間、、この苗を撒いて大切に育てられて、いよいよという時になって我が家へ届けて下さるのです。
ここは我が家の桜草の定位置です。
桜草の兄弟たちに先駆けて我が家のものが一番に咲くらしくて、先日見えた時ご本人も満更でもないご様子でした。
枯らしてはいけないと神経は使うものの、何もしていません。
でも一つ有難うと言いたいのはメダカ君たちにです。
この水槽のミネラルたっぷりの水をせっせといただいてかけているのです。
多分そのおかげだと信じています。
来られる人たちによく見せようとするのか、それぞれえらくきれいに目立ちます。
女性だって見られたくて、褒められたくってきれいにするんでしょうからね…気持ちわかります。
咲いてくれてありがとう、桜草…ビオラ