台風一過それでも遊ぶ趣味の会

朝から「カラオケ」レッスンの日。
友人の車で9時半ごろ出発して、6人の前で師匠の教えを乞います。ついこの前まで、師の前に来ると震えるわ、声が裏返るわ、注意されたら涙が出るわ、自信を無くすしどうしようもない状態が続いていた。
最近、友人が一緒にカラオケボックスに行って一緒に見守ってくれ、自信をつけてくれるようになってから、どうにか普通に唄えるようになりました。
それと一番の進歩は、師から、唄をよく聞くこと、少しずつ唄い覚える事、心を込める事、情景を想像しながら大きな声で唄うなどなど、言われることがわかる時が近付いてきたのかなと、3年を振り返っています。

昼を友人4人と待ち合わせていたので、早々に辞し、カラオケ仲間の方に駅まで送ってもらい(ありがとう)、待ち合わせの場所へ。
台風のせいで降り出した雨の中を、韓国料理の店へ。
その昔、何度も通ったこの店も、代が代わったのだろうか、小憎らしいようなお洒落っ気がなくなってきたように思う。
石焼ビビンバは美味しかったし、冷麺とちぢみもすごく美味しかった。友人は初めてなので感動して家人と又来るからと興奮していた。