カサブランカ車いす乗る彼女から

先日は大きなアマリリスをくれた彼女が、今度はカサブランカをくれました。
ベランダにもうそろそろ咲くというつぼみをつけた途端に、バッサリ3本も切って・・・私のためにプレゼントしてくれるその心意気が嬉しくて。
珍しいピンク、黄、白の三色です。白は玄関に活けています。
2〜3日つぼみを楽しんだ後、パッと咲きました、家中に芳醇なユリ独特の香りが漂っています。
余りにも嬉しくてありがとうと言ったお礼の言葉に
「いえいえ、私には、野菜をいただいたりジャムをもらったり、そんなお心遣いが嬉しくて」
何気ないきずなは、小さな手作りの品でも、心がこもっていれば築いていけるのですね。