カラオケの拍手義理でも嬉しいな

 山へ行って休んだりしていたカラオケ教室に。今月は「五十鈴川 竹川美子」勉強中。
同じ曲を毎日聞いて勉強するんだから少しは、うまくなったと言われたい、褒めてもらいたいと師匠の前で。
男と女の失恋物語をうまく表現するのは大変だけど若いころの事を思い出して頑張って唄いました。
三週目の今日、やっと「このまま詞の意味を考えながら、気持ちを深く表せばもっといい」とのこと。
その後、カラオケ喫茶に。そこでもいつもの通り5曲を唄いました。身体の底から声を出すって気分爽快ですね。

 夕食のメインはピーマンの肉詰め。
鶏ミンチ200gに、卵1個、片栗粉 酒、、塩、胡椒を入れてよくよく混ぜる。
万願寺の小さめが出来てきましたので、半分に切り、種を取ってふき取り、片栗粉をまぶしておきます。
そこへ肉を流し込み、フライパンをあたたくしてから両面10分ほど焼きます。
ケチャップにソースを混ぜたソースをつけていただきます。