太刀魚のシルバー光るバター焼き

夕方から菜園の周りの土手の草刈りに。
田圃の水の守りに来ていたお百姓さんから
「手つきが違うなあ、うまいなあ、熱いのにえらいのう、奥さんが加勢に来てくれて旦那はしあわせやのう、そんなえらい目に合うなら、草刈り機を買ってあげたらどないやねんな15000円で売ってるよ」
とえらいおせっかいな事を言ってくださる。
いいんです、汗をかきに来ただけです。腰の痛いオットのための汗は惜しみません・・・(^_^;)とかなんとか言っちゃって。
ああしんど。

夕陽を背に帰宅したら、7時。
出掛ける前に用意しておいた太刀魚のバター焼きに野菜入りのドレッシングソースをかけて。
取ってきた唐辛子や南瓜もソテーにして。
黒ビールで乾杯、そして普通のビールと割ったハーフアンドハーフもいただきました。
ああ美味し。

ああしんどとああ美味しでこれで帳消し、いい一日でした。