大会にフラダンスも花添えて

夜市川柳の大会があり私も参加しました。
そのさなか、オットのおばさんが癌で患って入院中末期の症状でモルヒネ投与中とは聞いていましたが、今日はお通夜との訃報を受けました。
明日の葬式だけにするとオットからの連絡に、申し訳ないけれど句会に専念することにしました。
全没になったらおごるわねと言いながら句を出しました。
今日は、この大会を主催される方の奥さんのフラダンス教室の皆様方が会場で踊っていただきこの華やかさにハワイへの郷愁をも覚えたのでした。
いい句がいっぱい発表される中、いつものことながらドキドキして、句の発表を待ちました。
そして・・・
・近いうち私乗ります霊柩車/近い
・近いうち私も乗るよ玉の輿/近い
・手の届くところにお菓子おけません/届く
・ノックしてほしい心のドアがある/ノック
・動かすと貯めてたものが動き出す/動く
・誤れば素直な女なんですか/素直
・出来ました漢字ドリルで若返り/出来る
・鉄棒にしがみついてる出来るかな/出来る
これらの句が抜けてホッとしました。