高倉健主演あなたへ泣きました

東宝映画「あなたへ」オリジナル・サウンドトラック

東宝映画「あなたへ」オリジナル・サウンドトラック

「あなたへ」の降旗監督の映画を見てきました。
亡くなった妻を妻の故郷の平戸の海へ散骨する旅に出た男の話。
途中の美しい景色の中でも、妻役の田中裕子が唄う唄と友印象的だったのは兵庫県朝来群の竹田城址の美しさは最高でした。妻との思い出の中に浮かび上がったこの景色と雲海の荘厳さは度胆を抜かれるほどの景色でした。行ってみたい、いえ必ず行きます、帰宅してすぐオットに必ず行くと約束を取り付けました。
どういう訳でしょう、映画館が混んでいました。大入り満員、それも高齢者がダントツ、久々のヒットなのか、それとも避暑にお越しなのか。
いづれにしても4人で感動しました。


映画館の前にバイキングのレストランに寄ってきました。
まだオープンして2か月足らずのバイキング専門の店。
バイキングはつい食べ過ぎると眠くなるので食べすぎないようにし、あとに映画が控えているのでビールも飲めないし少しストレス気味でした。