爽やかな風が時々頬撫ぜる

午前中は、花クラブの活動日。
毎朝草取りなどで働いている私たち3人と、80歳を超えた方々
「朝に弱いから、日を指定してくださいね」。
との事だったので毎月第2月曜を決めました。
紫蘭など球根が増えたので、みんなでそれらを掘り起こして移動、そこら空き地にうえつける・・・これだけの作業が暑いので汗がタラタラ流れます。
そんな時ひとすじの爽やかな風が通るとつい自然の優しさを感じます。
熱中症になってはかなわないので、コンビニでお茶を買いに走りました。
ついでの紙コップも買い皆さんにお勧めする…これも会計の役目。
動き回ったので疲れました。
花々は秋の黄花コスモスなど満開です。その中に純白のウコンが幅を利かせはじめていました、もうすぐ満開になります。
カンナもあったのにこの元気に消えてしまいました。
酔芙蓉も元気に咲き始めています。