三線のライブに燃えているシニア

句友のBF二人と共にむすめの三線の先生や高名なアーチストや三線の生徒さんら多数出演される西成のライブ場に出かけました。
一緒に行った先輩が会場の下見に行ってくれたおかげで、スムーズに予定を立てる事が出来ました。

まずはジャンジャン横丁の居酒屋で三人で鱧や秋刀魚シマアジなどの刺身やおでんを食べながらビールを飲み、時間を見計らって会場へ。

7時からはじまった先生の三線や先生の弟さん、そしてギター奏者の方のコラボではそれぞれが信じられない盛り上がりのステージでいっぺんに内なるものがめらめらと燃え始め、手をたたきテーブルをたたいてシルバーギャルは燃えました。そして最後は江州音頭、ここで立ち踊りする皆さんと一緒に盆踊りで覚えた踊りを見よう見まねで踊りました。このアーチストは又いい声でした。

娘の友達も来ていたので、羽目を外してしまったわ、たのしすぎて・・・というと、
「いえいえ喜んでいただいてよかったです、Nちゃんとそっくりです」
やっぱり親子だわ、そうなのか、でも、ま、いいや、としは関係ないわよね、たのしかったわあ。