追い込みでレシピの仕上げコピーまで

咳があり、のどがガラガラ、頭が時々痛い、熱は計ってない。
オットは、病院へ定期健診。膀胱肥大という一生治らないかとも言われている病の治療もある。一人になったそんな時、
「午前の川柳は、友人の休んだら?無理しない方がいいよ…、明日川柳の選者になっているんだし養生一番よ」
と言ってくれました。優しい友は持つべきだなあ…と感激。しばらくは寝転んでいましたが、静かになってみると、する事が気になりだして、パソコンに向かう。
料理に来る方々のためにレシピ作り、もう決めて打ち込んであるのでそれを組み立てて、一つのものに仕上げる。
そして、頼まれていたテープからCDにしたいのだけど出来るかなというカラオケママさんからの依頼を、自分の機器とソフトで仕上げる。
そして、カメラにたまっている写真の入れ込みなどなどすること満載で頭が休まらないハードな一日となりました。