歯の掃除月に一度の医者通い

夫婦で月に一度歯医者通いをしています。
ここの先生は、ぬかない事で有名な、丁寧な仕事をして下さる先生です。
歯石を点検しながら先生が、
「ほっぺを食べましたかな、えらい傷がついています」
と言われています。治療中の事とて回らない舌で
「実は、よく噛むんです、どうしてでしょう」
というと、噛む癖があるので肉が腫れて来て、それを噛むのだそうです。
オットは気性が荒いからだとか言いますが、私はあなたの口の悪さに耐えて歯を食いしばるから噛むのではないかと反論しています。

まだ現役のころ、オットが初めて自動車の免許を取り、助手席に乗らされていた頃、とんでもない方へ行くのではないかと不安で、怖くて命が惜しくて道路の中央の線ばかり見て、歯を食いしばり、口の中が腫れて痛くなった経験があります。

変な癖になったものよと、鏡を見たら、ニコッと赤い口の中が笑っているように腫れていました。



明日は歌の発表会。
カラオケボックスへ行って鍛えようかと思ったのですが、風邪をうつされても困るし、結局CDをかけっぱなしで練習していました。
明日は平常心で頑張ってきます。