自然薯のとろろふるさと語り出す

菜園仲間からいただいた素晴らしいほどくねくねと曲がって土がめり込んで、掃除するのに必死のとろろ芋、出しとうす味と玉子を混ぜました。母はこれに大根おろしを混ぜていました。懐かしい味・・・子供らに私が何気なく伝えたことを少しは思い出してくれるかな。

今日は、家でゆっくりして、身体を休めていました。
それはそれで、する事が山積み・・・まずは日ごろ使っているカバンの整理、昔昔のレシピ集の始末、野菜の始末、などなど細々したものが、出かけていると後回しになってしまって・・・。

わかっていても句作り、唄のけいこなどが、気にかかり頭いっぱい。
やっぱりゆっくり出来ない性質です。