梅林を偵察に来て梅に会う

暖かい日、夫は仲間とそばを打ちにでかけました。一人ウォーキングをかね梅林まで歩きました。なんとはやくも咲き揃っている木もあり家族連れが賑わい梅を見ながらお弁当を楽しんでいました。
ご近所のご主人様と鉢合わせ、
「あら御一人ですか、始めて来ましたけど,すごく咲いていてびっくりしました」
「いつもきています、ほころびかけた今が一番好きで、暖かいこんな日は特にいいですね、梅が喜んでいます」
色々会話をして別れましたが、実はマンションで顔を合わせても苦虫をかみつぶしたような顔ですれ違う人なんですが、景色が違うと人って解放感が出るのでしょうか、可愛いおじいさんになっていました。