ウオーキング梅満開の朝ぼらけ

6時半からのNHKラジオを介して、20人ぐらいの方々が集ってのラジオ体操は今日も続いています。
夏から、オットが12年毎朝続けている1人体操の仲間に入れて下さいと老人会の方々が40人ぐらいが寄って来られて 半年過ぎました。
真っ暗な闇の中での寒い朝も、雪の降り始めた寒風にもめげず、半数にまで減りましたが、皆様生き生きとして頑張られています。
その体操に参加してから、私とのウオーキングタイムが始まります。
二人で、喋りながらの朝のひと時は大切な触れ合い、昼間はほとんど菜園と私の雑用とですれ違い。
今日も今日とて、いつもの50分コース、お地蔵さんから展望台まで二人は弾みます。
大きな実をつけて私の煮梅となってくれる梅も満開です。
最高の朝です、黄砂が気にかかりますが。