朝の顔花の目覚めを見て歩く

花クラブの裏山にもやっと楽しく草を取れる時期になりました。
何しろ5時半といえば暗かったり、うすら寒かったり、横着な身体になっていましたから。
この2,3日草取りに出かけても爽やかで、ルンルン気分唄をうたいながらの朝時間です。
7時15分オットがラジオ体操とウオーキングから帰宅する頃、私も中断して帰ります。
冬時間は一緒に歩いていましたが、これからは草との闘い。
頑張ろうとは思うけど高齢でやめられたり、みんなそれぞれ忙しい。
・・・いつも一人か二人の紫陽花山・・・誰か手伝ってほしいなあ。
おねがいの回覧を回そうかな。
草の中にも花々はその時を知っている誇らしく咲いています。