薫風が食事見守る喋る会


この食べる会では、簡単に作れるような献立にしています。
今日も好評だったのは、友人から仕入れたこのドレッシング和え(分量は私流)のポテトサラダです。
「白ワインビネガー大匙2、粒マスタード小匙1、オリーブオイル大匙4、塩 胡椒各適宜」
友人はサーモンを酢に〆て、それと玉ねぎみじん切りをジャガイモに和えていました。とても美味しかったので早速試してみました。
私は、アボガドとロースハム、ジャガイモ、玉ねぎみじん切りを和えました。
オットはマヨネーズなしのこのポテトサラダがお気に入りになりました。
ジャガイモは電子レンジで皮付きのまま柔らかくして、アボガドと同じ1〜2cmに切って使っています。