巧妙に金を葉っぱとする詐欺師

・初デートらしいと親は知っている
・幼子が泣いて怒った騙し舟
・秋の膳秋刀魚尽くしで飲んでます
・菜園のみやげ間引き菜秋の風
赤べこの揺れに心をぶちまける
・忘れ防止に縛った糸はなんだった
・縛られた時取戻し主婦は跳ぶ
・縛るのはやめてノラになり切れず

朝からの句会にオットの昼のおかずを作って出かけました。
句の作り方を交えて先生からお聞きする新鮮な句の作り方に思わずメモを取ります。
それぞれの教室の姿勢があっていいとは思うけど、この教室は分かりやすいので句作りが楽しみになってきます。

ジャガイモの千切り炒め
これは、ジャガイモ3つを千切りにしてから、ザルに取り熱湯をかけておく。
生姜はせん切り、豚肉100gもせん切り、ピーマンもせん切り。
ゴマ油で生姜と豚肉を炒めて中華スープの素、醤油大匙1、酒大匙1、ミリン大匙1で炒めて取り出す。
これはオットのお気に入り簡単美味お試しくださいね。