サンスベリア芽が出て来たよ嬉しいな

昨年友人から白い鉢植えをmらいました、初めて育てる事になったサンスぺリアです。
ある本から育て方をみつけ箇条書きにして鉢にマジックで戒めを書き入れました。
・高音乾燥に強い。
・冬水をやらない。
・鉢の上から水をやらない。
 もしやるなら鉢の底に水を10秒くらい吸わせるくらい。
 要するに葉が多湿に弱いので根だけでよい。
厳しい冬の間カラカラになった土が可愛そうでたっぷり水をやりたかったのに、心を鬼にしてさてと覗いて芽が出ているのがわかった嬉しさ。
嫌でも増えて増えてと言って株分けしてくれた友に報告したいのでここに写真を載せました。見てくれたかな。
台湾に行った秋、街路樹の足元に植えてあるのはこのサンスぺリアでした。たくさん並んで植えてあると圧巻でした。
雨に濡れていました。それでも暖かい場所だからか肉厚の元気そのもののサンスぺリアでした。