新装の新歌舞伎座が唄で燃え

今自宅のパソコンの前なのに、気持ちが高揚して耳元で大きな声の素晴らしい歌手の方々の唄声が残っています。
鼻歌のためとはいえ、習っている者に取り、今日の歌謡フェステェバルは刺激をいただきました。
唄を目指す素人の方から今売出し中の歌手やベテラン歌手まで5時間余り、聞き惚れました。
カラオケ仲間の同級生が、「美山 愛」という歌手で、もうそこそこの年なのに歌手デビューして、下積み生活もあったでしょうに
堂々の唄いっぷりに大喝さいを送りました。
私が教室で練習曲だった「玄海恋太鼓の永井裕子」、そして雪の中などのヒットも多く出しているこの歌手の唄いっぷりもすばらしかった・・・。
「みちのく一人旅の山本譲二」、面白い話をしてお客を酔わせました。一気に6曲を唄い切りました。
きらびやかな衣装、大きな歌声、、美山愛さん・・・ほんとうにすてきでした。