恐いなあ尾ひれがついて来たうわさ/恐い

句会の日、午前中は「くたびれたから、句会を休むわ」とオットに宣言していました。
つい先日ご主人様を癌で亡くされた方も出席されるらしいと聞いて、励ましをしたいと参加。
残念ながらお坊さんのご都合でお休みになりました。
私は参加したおかげで有難いことに友人ともお喋りに加わることも出来て元気を取り戻しました。
・ベランダも燃えてる夏日梅を干す/干す
・バーベキューサザエで皆が盛り上がる/イメージ吟
・恐がってみせる彼女とカズラ橋/恐い

帰途寄り道をした居酒屋で豚のシャブシャブ、鱧の湯引き、たこ焼き、など男女13人で生ビールを飲みました。美味しいのでおまけにもう一杯、少し酔いながらほとんど千鳥足状態で帰宅。
 
それからは、鱧の湯引き、ズッキーニと豚のマヨネーズ炒め、うまい菜の煮浸し、ナスのしぎ焼き、ご飯を炊き、豆腐と茄子も味噌汁を作り、バタバタと唄を唄いながら準備。
水やりに時間がかかったとオットが帰ってからは、白酒で乾杯。
鱧は夏も盛りですね1匹買いしましたので湯引きを。私は居酒屋でいただいたのでオットだけにして、あとは照り焼きにして明日キュウリと酢の物にするつもり。