ゲボゲボと空気が騒ぐ内視鏡

今日の内視鏡はよかった、胃と違って大腸などの検査はカメラが入って行く様子などを見る事が出来るし、2度目なので慣れていました。ただ、空気がお腹ではって、そのくせ出せなくって辛かった。
そして挙句、
「何ともありません、ただ、箇所によっては潰瘍のように赤くなっている所もあります」
と聞いてどうにかホッと一安心。
朝から15分ごとに200ccの配合内用薬ニフレックと言う2リットルの服用はつくづくいやになりました。オットは大腸がんの時これを何回もさせられたと言っていました。若者が途中で帰って行ったこともあるとか、それを聞いているから絶対最後まで頑張ろうとこみ上げてくる薬を無理に押し込みました。

これを読んで下さる方やアメリカにいる娘の義姉に今までご心配をおかけしごめんなさい。大丈夫でしたからご安心くださいね。
コルセットも半年か1年と言われて、外したら手術ですと脅されていたのが順調で3か月ぐらいで取れるらしいです。
胃だけが潰瘍でちょっぴり心配ですが大丈夫と発破をかけています。