病院で薬と心のケアさえも

首を振ると来ていためまいに、オットセイいわく「たいした事はない、ない」と簡単に言うものだから、気持ちが落ち込んでいた私は、「健やか検診でコレステロールが高いと言われたんだから、脳梗塞かもしれない、もし半身が動かなくなったらどうしょう」とか、「めまいを起こしてベランダから落ちるかもしれない」とか心配してオットセイに噛み付いていた。
今日、歩いて病院に行った私に先生が、私の心配を聞くだけ聞いて、「大丈夫です!只のメニエル症ですよ。本当に脳梗塞ならもっと内面から鈍いゆれが来て、頭が重いですよ。一人で歩いてきたんでしょ、大丈夫!」
オットセイは、老人大学の大阪城のやぐら見学会にでかけて行ったのだった。
娘達にも心配をかけてしまったし、薬を飲んだらけろっとしてこうして日記も発信できる。もう大丈夫だから安心してね。