朝食抜きでコレステロールの再検査

今飲んでいる薬が効いているかいないかを調べる為の検査があり、公園を又も遠回りして病院へ。
動脈硬化や脳や心臓の梗塞が起きるので、歩いてますか、チーズや牛肉、卵黄はやめていますかちりめんじゃこは?と矢継ぎ早に聞かれ反省しきり。
じゃこは食べても内臓がいけないらしい・・・するとたらこ、数の子、いくらなど好きなものばかり。
昨年暮れには総コレステロールが255。体質にもよるらしいし、薬を飲んでいるから心配はないと医師から聞いても、悪玉が少し幅を利かせているらしいしなんだか・・・気持ちが悪い。
今日もいわしを買ってきた・・・大豆と納豆も食べている・・・野菜はいっぱい摂っているつもりだし・・・ああ脳梗塞にでもなったら頭が取り返しがつかなくなったら・・・検査の血を少し抜かれてまだ結果は出ていないというに落ち込んで落ち着かない。