ホオジロか雀か卵見つけたよ

 カレンダーがあいている日の菜園の手伝いはきついものがありますが、オットはそれ以上に疲れているだろうと、孫たちを送り出してからアベック出勤と相成りました。


いつもの通り、草取りとスナップエンドウの後始末、懸命に作ったエンドウもあっという間に終わりの時を迎えました。
 なんとそのエンドウ豆の中腹に巣作りが…あっという間につぶしそうになりましたが無事取り出しました。鳥博士と称する方を呼んで、見てもらったら、「しばらくして親が温めに戻って来るから、正体がわかる」と教えられ待ちました。でも悲しい事に人の気配で寄りつこうとしませんでした。
卵はその博士と名乗る方に引き取られ、車の中で卵を育ててみるとの事でした。
ホオジロか雀かヒバリかもしれない・・・どんな親だったのか喋って見たい気もします。ごめんねが言いたくて。