口元気目の病棟は喋ってる

暫らくの入院を終えて帰宅しました。
まだゴーグルを目に当てて無理はいけないとの事でパソコンには長時間向かう事が出来ませんが、一言書き込みたくていつもの机に座っています。、
多くのコメントをいただきありがとうございました。メールで送られてくる皆様のコメントに励まされて頑張る事が出来ました。
2日間に2種類の手術は、きついものでした。
右目の白内障と黄斑上膜、この麻酔の注射の痛い事!そして目をあけたその眼球に、映るライトの様々な灯りと、医師の声と、器具の影が見えていました。目の底に出来たもの?を取り除く幕のような、黒い影のような…夢の中の出来事のような長い長い時間のような40〜50分?でした。
翌日の左目の白内障の手術は15分足らずで終わり、どんなに楽だったか、
ゴーグルをしての入院生活、顔も頭も洗えず、イライラしましたが、手術のおかげで世界が開け、眼がすっきりと見えるようになった喜びは大きいものがありました。
健康って、有難いですね。
そして医学の力ってすごいですね。
又ゆっくり書いて行こうと思っています。よろしくでありがとう。