老いた身を奮い立たせる仲間たち

私の周りには、親友を含めて多くの仲間がいます。
花クラブ、川柳、料理、カラオケ、玉すだれ、ご近所組、どれかを切れとオットの目が光っています。
それはいつかは減って行くことと思います。
そして誰も来てくれない、誰にも会いたくない、誰とも会えない淋しい老後が待っているかもしれません。
そんな時にこそ必要な、こんな素敵な憩いの場を作っている横浜の団体の報告を見て、いい取り組みだといつも感心して毎日楽しみにみているブログがあります。
ご紹介したいと思いましたが、公開されていないようなので遠慮しました。
老若男女が集える年齢を超えた地域の活発な場所、運営は大変でしょうが、理想です。
私の料理の会もそれに近いような形で永く続けて行きたいと願っています。