出産を控えたお腹頑張って

今日のお友達は、小さなお子様連れの30代、来月出産と言う20代の若いお母さんは、オトコノコなんです写ってるものがあったんですと目が嬉しそう。
みんなそれぞれが出産体験を話してる。
私まで同じようにみんなの中に交じって50年前の経験を喋る。
出産まじかの年明け、夕方急に陣痛のお腹が痛くなり、出産の準備品の荷物とお腹をかかえてバスに乗り入院。
病院から出産すみましたとの知らせで会社から跳んで来たオット・・・懐かしいなあ。

年代は違っても、おんなじ事を体験するんだものね、どんなことでも聞いておけば喋っておれば参考になって勇気づけられる時がありますよね。
ちなみに2番目は、夜中の2時に突然の破水にビックリしてオットがタクシーをよんでくれてとんで行きました。
あわてて長女を寝かしたままには気が引けましたが。