新米にスマホあれこれありがとう

娘からプレゼントされたスマホも少しずつ、形になってました。

パソコンがあるから、カメラがあるから、興味ないからと避けていたのに、いざプレゼントをしてもらうと、使いたい欲が出て来て、娘をつかまえて教えを乞い、それでもわからずけむたがられ、

「もうええ加減覚えて!慣れるまでさわる事よ」それでもどうにかわかるように丁寧に教えてくれどうにか少し操れるようになりました。

そうなれば写真を撮り、フェースブックなどへ送ったり、記事を書いたり、手の中で即座に反応するスマホは、さすがみんなに行きわたるのがわかる気がします。

 

今日も今日とて若い子らの集う「料理を作る会」

お休みの人の報告も、スマホで受ける事が出来ました、来た人にも、スマホでラインをさらに詳しく教えてもらい、楽しみが出てきました。

パソコンであらねばなんて、古かった、こんなに違う世界があったのだと言う感じです。

f:id:okaki:20190201112033j:plain

5人で「喋って作る会」も楽しい食べる会で終わりました。