○柳の会へ

○柳に行き始めて月2回の句会に参加、7年になる。
と言っても、老後を言葉遊びで楽しんでいる程度の、地区の公民館の集い位に思って、気楽に通っているから、まったく上達しない。
出題を何分かで作るというのもあれば、宿題もある、そのときの気分次第で出来不出来があって、落ち込む日もある。
 出発 「出発の5人に寿司を2種持たせ」
    「出発は夜のフェリーと決めた旅」
 迎え 「笑顔よしの老女が待つという迎え」
    「まずは寝具5人の客に大わらわ」
 キムチ「韓国の旅あれこれとキムチ談」
 咲く 「老いらくの花を咲かそう酒と酒」
今日はこのくらいしか、ものにならなかった。
5・7・5の手軽な言葉遊び、○柳、下手でいい、下手がいいの心境で頑張るぞ。