友人からのメール

朝日新聞ASA-COMほーるでの詩がたりに参加してたくさんの詩にいろいろな胸キュンをいただいてきました。愛の種の詩をおすそわけします。とメールをいただいた。
 愛の種  里みちこ
(よかったねという 
貴方からの一言は
私の心に種をまく
思い出すたび芽を出して
葉をつけ 花つけ 実を結ぶ
そこから生まれた愛の種
少しずつでもおすそ分け)

そのお礼に、私ももじって独り言を返信しておいた。
  愛をありがとう
(よかったね いい詩がたりが聞けて
かわいいひながたでの、どきんとする詩をありがとう
なんだかほのぼのしてきます
この詩のように 愛の種まきしてみたい
きな臭い世のあの人によかったねと言いわれたかったら
やめませんかと言ってみたい
歩き出したあの子には
産まれてきてよかったねと
そして自分にはいい友がいてよかったねと
そしてありがとうをいい続けたい)