出前COOKいそしんでます今日も

若い5人グループと、カルチャーに提供してくださっている2世帯住宅の1Fに集う。
今日のレシピは
・鯵のサッパリ和え(鯵、きゅうり、みょうが、わかめ、トマト、グレープフルーツ)の梅甘味噌かけ
・骨せんべい
・合鴨の炊き合わせ(鴨、なす、長芋、うど、人参、グリンピース、木の芽)
・柿の葉寿司
・小倉蒸しカステラ
茎わかめと筍の佃煮風
どなたかが、お土産のワイン持参できてくれたので、昼はほろ酔いになった。
おしゃべりをしながらの会食、このグループは若いとはいっても子供が学生になっているので、気楽そうで賑やかに観劇に行って感激した、今度はどこそこへ行くとか、気楽なこ内容だった。私でも出かけたがりなのだから、若い子はもっと出歩きたいんだろうな。
帰りはさわやかな、みどりの中を歩く。