球根の寄付が100ケもチューリップ

友人が、朝の花クラブの作業をしているときに、「これどこかに植えてくれへん?」と持ってきた球根、「どうしたん?そんなに」と覗き込むと球根が100球、いやそれ以上かな。
「地区のママさんバレーで優勝したからこれを選手全員にもらってん、このあたりへ全て出来たら目立つところへ植えてくれないかな」とありがたい申し出、すぐにあたりを見回すと、もう植える余地さえない。こうなったらいつもスッキリしている隣の棟の玄関あたりはどうかと、一緒に考えがまとまる。「もう一つお願いがあるんだけど・・・、ママさんバレー優勝記念の寄贈と書いてほしいねん」「分かった任して、春の花盛りがたのしみね」ということになった。理事さんにも一言いっといたほうがいいかしらん・・・。どこかから暖かいものが込み上げてきた。