福の味ふぐを食べたよ感無量

買い物に出るという私に珍しくオットセイがついて来た。昼には誕生日プレゼントに寿司をご馳走してくれると言う。久しぶりに二人でカウンターに座ってビールと焼酎で乾杯して祝ってくれた。握り定食だったのをまだ一押し足らないと思ったのか、デパートについてきて、昨日初せりとなったふぐを買ってくれた。てっさ、てッちりと皮や白子までもついてきた。夕食は早々と手作り野菜で鍋で乾杯となった。これぞふぐと言う味を骨の髄までも味わった。どうしてこんなにファンが多いのだということも身にしみた。今まで食べていたものは何だったんだという疑いすら持つほど今日のふぐはまさしく福の味だった。私達には物欲よりも食欲しか残っていませんものね。ハイ