オットットやっと直ったオットセイ

昨日の夕方から夜中にかけて帯状疱疹経験者にしてはじめてわかる同じ痛みがおそい続けて寝られなかったとか。昨日内科でその事を一言も言わなかったとかで・・・、今朝一番に皮膚科へ。
なんのこっちゃと言うほど皮膚科へ行ってきた途端に直ってきたオットセイのちくちく刺すような胸の痛み。「どうも4年前の帯状疱疹が暴れてるんじゃないかと思います」と言われたとか。それもやっぱり身体がだるく微熱があって食欲がない風邪のような症状が出るそうで。
午後になると、内科の抗生物質が効いたのか皮膚科の痛み止めが効いたのか、それとも気のせいか「もうなおったみたい、野菜達が芽を出しかけているのに心配や。水をやりに行きたい、一緒にいこか」。
病と雨でオットセイにしては3日ぶりの菜園で目が輝いている。
私にとってはいやなものが目に入ってしまった。草だらけ・・・。じっとしておれない。せこせこと草取りに精を出す。水をやり終えたので帰ろうかと言っているのを無視して懸命に取り終える。ああスッキリした。